

拍手する



ラブラブ~♪の正体は・・・


このラブラブモードのツーショット

2010.11.10 036
一体だあれ
        



続きをとうぞ!

拍手する

Category : ひな~ず♪ / TrackBack : 1 / Comment : 3


ゆずらないわよ!


今朝の風景です

ポポぺぺ視線の先には
2010.11.10 006


サクちゃんの視線の先にも
2010.11.10 008

そこには しろぴー

2010.11.10 005
だれにも進入はゆるちゃない!
食器棚の上に置いたカゴの隙間
しろぴーの秘密基地みたいです


2010.11.10 012
ちょっと!あっち行きなさいよ!きゃるる~
2010.11.10 013
ここは私のばしょなんだからー!もー!!

としろぴー一歩も譲りません
ここまで熱いしろぴーは久々に見たかも(笑)


               
その様子動画はこちら 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします
拍手をぽちっとしていただくと、ぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 1 / Comment : 0


ごぶさたです♪


またまた長らく放置しておりました
久しぶりに更新しようと思ったらやり方ちょっと忘れてたり


短い秋でもう冬の寒さ到来しかけてますがこちら
泉南市の農業公園「花咲ファーム」のコスモス
春はチューリップ、秋はコスモスが満開です

2010.10.29 012



ぼんぴー&ひな~ず達も元気です
たぶんこの4羽はひな~ず

101004_0745121_20101109152950.jpg

*********************************************************************

2010.10.29 016
エサでおびき寄せてますが、手にも乗って来るようになりました

2010.10.29 017
カメラを向けてもです


*********************************************************************

100728_0753521.jpg

元気が有り余るひな~ずに、やられてしましました
現在、隣のカゴも無惨・・・




100923_1021551.jpg
ブランコのようにお気に入りの場所
取り合いバトルがしょっちゅう勃発

*********************************************************************

100924_213016.jpg
ウサビッチ鑑賞中のポポとぺぺ

私のノートパソコン夏におニューになりました
よけカバーをしてみたものの
余計興味をひいてしまい・・・


*********************************************************************

100926_1936401.jpg

最後はぼんぴーのぶんちょうだんご♪
可愛い~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします
拍手をぽちっとしていただくと、ぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 4


しろぴーの魅力再発見♪

連日、猛暑が続き人間はバテバテですが
我が家のぶんちょ達は元気いっぱいですmoblog_a8871fb3.gif


さて、最近、しろぴーが可愛くて仕方ありませんmoblog_46ef67c6.gif




可愛く撮れたのにピンボケ


ぴーちゃんを誤解してました
ぴーはぼん比べてなんかよそよそしくなついてくれないなぁ
なんて思ってたけど

手を出しても逃げない
頭や肩や足に腕に乗ってまったり
じっと顔をみてコミュニケーション

これはれっきとした手乗りぶんちょさんでした

ただ、握られるのが嫌いなだけ
少しシャイなお嬢さんでした

クールなのよ
100709_00552911.jpg

逆にぼんは甘えた王子

オトコはビシッとしてなくちゃ!
100709_00554211.jpg

それというのも、ひなーずたち
最近少しずつ頭に止まってみたりするけど
少しでも手を出せば、慌てて飛び去って
カメラ向けてもばばばーって逃げていく
いっこうになついてくれません

最近 白VS黒の縄張り争いも激化
朝早くから歌いまくり(ご近所迷惑


       
100812_08324311.jpg
ごはんに夢中のホワイト家族(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします
拍手をぽちっとしていただくと、ぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 2


セミ文鳥


またまた更新が疎かデス

一足早い夏我が家のセミ文鳥

「みーんみーん」ではなく、
「ぴっちょんぴー」と鳴いとります(笑)

2010.06.12 004

ひなーず♪ の特徴
健脚! 
この一言です。

みんな障子にとまるのは当たり前
垂れてるコードにも横つかみで止まったり、
ピアノカバーにぶら下がってみたり、
ぼんぴーにはあり得ないことをやってくれてます

障子にとまってうんちはやめて


2010.06.12 003

白と桜に分かれて仲良しさん
逆に白VS桜でいつもケンカの困ったさん達

2010.06.12 007

もうぼんを見分けるのがかなり難しい~
呼んだら返事してくれるけど

2010.06.12 012

白たちは真っ白にならず、グレ羽や黒羽が。
見分けやすくて◎


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします
拍手をぽちっとしていただくと、ぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : ひな~ず♪ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
