This Category : その他



拍手する



バランスゲーム?!

緑に囲まれた自然いっぱいの職場環境で
いろんな野鳥も珍しくありません。
ウグイスの ホーホケキョ のさえずりをBGMに仕事できます
そして、もうすぐやかましいセミの声に変わり
暑い夏のイライラを倍増させてくれるんです


最近よく目にする毎年巣立つツバメベビーかな?
先週の雨の日
職場の給湯室の窓から撮影







雨降ってるのに~
風も強いのに~~

なぜ、この子たちはこの電線に必死で止まってるのか
面白い遊び?

撮影は1分ほどやけど、この後もまだまだバランスゲームはつづくのであった
見てて飽きない


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします
拍手をぽちっとしていただくと、ぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


ひそひそ・・・ええっ!ひなちょんが~

10月です!今年も残すところ3ヶ月 (はやっ!
365日カレンダー
今年も文鳥さんカレンダーは達成されず残念でした

昨日の十五夜は雲に隠れたりのお月様でしが、
今日はすっきりきれいに見えました

 *  *  *  *  * 


ねぇねぇ、知ってる?
ひなちょんったら、最近なんかいろいろちくちく作ってるじゃない?
こないだお休みの日だっていうのにお留守番させられたじゃない?
なんか大阪手作りフェアってのに行ってたみたい。
それでね・・・(ヒソヒソ)

090904_072427.jpg


ええっ~~! 

そうでしょ!信じられないわ(プルプル)

090904_072637.jpg



ぼんぴーのヒソヒソ話
なんと、手作りフェアの千趣会さんのブースで作ったデコくまさんを
HPの作品発表に投稿したところ、トキメキ賞に選ばれちゃいました。
びっくり!

そのくまちゃんがこちら



くまちゃんにリボンでのお洋服を着せて、
きらきらデコをくっつけてオリジナルのくまちゃんを作ります

千趣会さんのくらしのたまご 手づくりCafeの記事がこちら
「くらぼぼブログ「ももぐまちゃん♪トキメキ賞の発表」

忘れてて何気にみたらあれ?っと。
なにかプレゼントが届くそうで楽しみ~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


お誕生日!

*******************************************
HAPPY BIRTHDAY!
*******************************************

8月28日は我が家のひなちょんの11歳のお誕生日でした

Image944.jpg

早いものでもう11歳! しっかりしてもらわなくては!
なのに!まだこの最後の週末夏休みの宿題の絵を描いてました・・・
ひなちょんの取柄は健康!新学期が始まるけどインフルエンザもらってこないでよ~

090828_211519_20090831170755.jpg
ぼんぴーは人間の歳でいうともう二十歳を超えました♪


こちらひなちょんリクエストの熊取町にある
HANS-ハンス洋菓子店-のフルーツタルトケーキ

090828_195821.jpg


ここのケーキは甘さ控えめで美味しい
ここ数年で熊取駅周辺にたくさんケーキやさんができて、
甘いもの大好きの私は誘惑されっぱなし

090828_082356.jpg

しろぴーフェルト人形をストラップにして、ひなちょんにプレゼント
(あとエスボード!この夏近所のお子達のブームとなっておりました)




そしてこちら週末に作ったクマさん&カエルさん
しなくちゃいけないことは山ほどあるというのに・・・
090829_182409.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 2


夏はスイカ!

 
昨日とうって変わって快晴今日は朝からセミがミンミン鳴いて暑い~
 夏といえばコレ!
会社で3時のおやつに大きな自家製朝採りスイカをいただきました 
おいしかった~

12483346227.jpg

残りは明日の分と、ちょっぴりひなちょんとぼんぴーにお持ち帰り。
食い意地はって、くすねてるわけじゃありませんよ~
優しいおじちゃまが、半分持って帰りやと
お言葉に甘えて、半分もなんやから4分の1いただきましたよ


しかし、ぼんぴーあんまりスイカに興味を示しません
口に近づけるとつつくけど自分たちからは寄ってきません。

前にも書いたけど、このビタミンフード
12483346247.jpg
いつも赤だけ残してて・・・・赤色が苦手???


今日も朝から元気に歌い踊るぼんに対して、冷ややかなしろぴーの図(笑)
12483346232.jpg




ちょっと余談

職場は自然に囲まれた環境に位置します
事務所を荒らす子を捕まえました。
(捕獲器まで購入!おとり餌に私のお昼のフランクフルトを寄付。
 捕獲までの長い道のりもあり

12483346235.jpg
こやつはイタチ?テン?
まだ子供みたいで可愛かったけど、強烈に臭い!!!
同僚が会社の車でさらに山奥へ逃がしにいきました
道中、たまらん臭いやったそう。
お疲れ様~いいことあるよイタチの恩返し・・・?!(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが

拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


足つき大根!


職場でもらった自家製大根に落書き!(笑)
12474518448.jpg
なんか曲がりぐあいといい、よいしょって腰かけてるみたい(笑)


        



日曜の午後
ぼんぴー足の上でこのあと羽づくろい始めて、動けず・・・
昨日も暑い一日でした~
12474518454.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが

拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
