This Category : ぼんぴー/その他



拍手する



母は強し!

しろぴーすごいですがんばりました

そろそろバトンタッチして、母親交代のときが・・・
今回はひとりでりっぱに4羽のひな~ずをここまで大きく育てあげました

父親ぼんは抱卵から育児までいっさい手伝うことなく、
今回は、ちょっともじゃ巣にティッシュを運んでみたものの
ただ単につぼ巣に興味があったとしか・・・
自分のつぼ巣をゲットしてからは気にいって入り浸り状態

母は強し、しろぴー強く逞しくオンナもこうでなくっちゃね 

とうぜんよ!
100130_1209051.jpg

きゃ~しろぴー りりしいわ

ぼんなんて最初からあてにしてないわ! (きりりっ
100130_1032041.jpg

えらいね~ ほんま役立たずなぼんやったね~
でも、仲良くしてやってね




前後してますがこれは生後10日目夜のひな~ず
ぐっすり 中~






             

そして・・・話は変わりますさてこれはいったいなんでしょう~?

100131_1433261.jpg


拍手する

Category : ぼんぴー/その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


ぼんに笑う♪


一昨日の11月15日大阪から名古屋まで行って参りました!
ここ名古屋市西区の枇杷島スポーツセンター
春の挑戦に始まり2度目のチャレンジでしたが夢かなわず・・・

剣道6段審査 合格できませんでした
まだまだ努力が足りないんですね~
また春までがんばらないと!

・・・と今の悔しい気持ちを忘れないように書いてます(笑)

12583596870.jpg
よく撮れてないけど木のかかっってる部分に金のしゃちほこが描かれていました!
さすが名古屋といえば!(笑)

あと少しちょっと手ごたえありって感じ。
受験番号も好きな数字やったんやけど(笑)

091115_091535.jpg

今回はなんと、ひなちょん手作りのお守りをくれて
夜中の2時にガサゴソと家をでる用意をしてたら、
ひなちょんが起きてきてハイ!と。
ちょっとぉやってくれるやん~と感動

よくお守りを胴の後ろに結びつけるんだけど、
ひなちょんの紐のつけ方が不安やったので置いていったのがあかんかった?!(笑)

      


尊敬する憧れの若手ホープの先生に車乗せてもらって
応援付きでの名古屋行きにもかかわらず、
結果出せずに傷心で帰ってきたらば、ぼんくんが笑わせてくれました!
なんか羽が一本はねて変なことに~。ぷぷっ

ひなちょんたちもお出かけでお留守番のぼんぴーたちなにが起こったの~?
いたって元気なので心配はないよう
一枚撮ったら携帯の充電が切れたのでデジカメでおもしろ画像を取りました。
次回アップ(笑)

snap_aki609_2009111173134.jpg
ん?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが

拍手する

Category : ぼんぴー/その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


羊毛フェルト♪・・・とハチの巣の話

でーん!!こちら手前の鳥さんひなちょんの初作品



私の見よう見真似で作ってましたまあまあ上手にできたやん
しか~し、一本しかないニードルを折ってしまってました・・・
がーん近くのスーパーに入っている手芸屋さん2件行っても売っていない。
やはり、夏場に羊毛なんて暑苦しいのか??冬に見たときよりも品揃えが・・・
せっかくのやる気モードが~


*****************************
そしてこちらフェルトのモデルのしろぴーさん
昨夜の水浴び後のパタパタ~の写真 (ピンボケです)

尾羽をぱたぱた~♪
090820_211135.jpg

チクチク羽繕いして~♪
090820_211215.jpg

うーんと伸びをしていっちょあがり♪
090820_211227.jpg

*****************************



 昨日、職場の更衣室でハチの巣発見!
家のベランダに続き、こちらもいつの間に??全く気づかず・・・
なんか、泥が落ちてるわ?!と見上げて、ある角度から発見!!
うわぁ~お見事な巣作り!
090824_115705.jpg

このハチの巣をとって潰したら・・・なんと!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが


・・・続きます!
( ※注:苦手な方は ちょっと気持ち悪いです・・・ )

拍手する

Category : ぼんぴー/その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
