This Archive : 2008年11月



拍手する



ぼん、退屈しのぎ?!

今日はここ、たまねぎ、タオル、水ナスの大阪泉州、朝から快晴  
気持ちのいい休日と思いきや、夕方ぱらぱらにわか雨  
やられてしまいました

今日は朝から、近くの奥水間に新しくできた
滝の湯って温泉のプレオープンに行ってきました
混むかと思いはりきって出かけ、2組目のお客になりました
何もかもぴかぴか 山に囲まれた露天風呂でリフレーッシュ


さて、昨夜のぼんです

たいくつ~・・・・ん??     
遊ぶ


この見慣れないモノはなに?? 
遊ぶ2


この黄色いのが気になるの!うーん カミカミしたい
遊ぶ3


やっちゃえ! 
遊ぶ4


カミカミしているぼんのところに、ぴー登場

なにしてんの?     この黄色いとこがね~
遊ぶ5

ふーん ワタシは興味ないわね! 
遊ぶ6

いつもぴーはマイペース
ぴーが興味なさげに去って行ったその後も
手袋のはずれたアップリケの糸に夢中
ひとしきりカミカミして去っていきました

そして・・・

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 


拍手する

Category : ぼん / TrackBack : 0 / Comment : 0


シンクロ♪ 【パート2】

ねえねえ、今日もあれやってみない? 
いいけど~
シンクロ3



ぼんのへたっぴ!!首がまがってるわ! 美しくきめるのよ!! 
シンクロ1



そう!きまったわ!!  おんなじポーズ! シンクロ2
                               
                               お見事♪パチパチ~




ふぅ~オイラは苦手・・・
シンクロ4


何 言ってんのよ!!これからもっときめるわよ!!
って
すごむぴーちゃんの視線を背中に感じるぼんでした

今日は紅葉狩りに絶好のお天気と朝の天気予報を聞きながら
ふぅ~いいな~と出勤しました。 連休後は疲れます・・・ 


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪

ぽちっとな♪


Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


気になる・・・それはコタツ!!

3連休も終わり、今日からまたバタバタとした毎日のスタートです
もうすぐ12月 クリスマスムードも高まって
何となくワクワクな気分になるのは、子供だけに限りません



ねぇ、最近でーんとあるこれはなに?? ワタシ気になるのよね~
うん
ぼんぴー9


ちょっと中覗いてみたいわね
うんうん
ぼんぴー8

そんな声が聞こえてきそうな、コタツの中に興味津々のふたりです
入ったら危ないんやで~


どうでもいい余談
ワタクシ昨日 近くのスーパー銭湯で初めてのアカスリ体験をしました。
20分のお試しコース。
ひぃっ~だんごが作れそうな程、垢がでました
一皮むけて、ツルツルピカピカ 気持ちいい
ちょっと恥ずかったけど。 
マッサージもしてくれてこれはちょっとクセになりそう(笑)



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


今朝のぼんぴーとチーズケーキ♪

3連休も2日目
今日はいいお天気です
さて、今朝のぼんぴーの2ショット
かごを出て毎朝ここに止まります。

うん、朝日はいいわね!                 そう? 
ぼんぴー27


うーんと伸びをして朝の準備体操♪
ぼん、アンタもやんなさいよ
ぼんぴー26


そしてお食事
朝からフルーツフードに夢中です。
朝からスイーツ これは飼い主のワタクシも同じくです

うまうま
ぼんぴー24

そして、ワタクシはというと~
続きを読むでどうぞ!  



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


食いしんぼん・・・

我が家の夕食前の光景
カップの陰からなにやら怪しい視線が・・・・


きらーん
ぼん22

ぼんです!なにか獲物をねらう真剣な目つきです



・・・・・
ぼん21

トコトコ・・・  獲物・・・視線の先は夕飯のシシャモでした!
だけど、食卓を歩いてるだけでも注意されるのに、ましてやつまみ食いなんてしたら・・・
うーん、どうしよう。 じっと見つめ悩めるぼんです。



・・・・・なんもしてないよ~見てるだけ~
ぼん23


が、一瞬目を離した隙に!!
固まるぼんには違いないのですが、よーくみたらくちばしに!!
ぼんよ、かじったね
まるで、だるまさんがころんだをしているようなぼんの動き・・・
目をはなした一瞬に動き、振り向いたら止まる!
3回ほど繰り返し、こおら!!の声で去っていきました

最近、食卓に興味津々のぼん
お皿をのぞき込んでチェックをいれてます。
ぴーはぜんぜん興味なし、おりこうさんね


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 2


まったりお昼寝・・・

なにかと、ぴーちゃんに話題をさらわれがちなぼんですが、
ここで、一枚  パシャリ!
お気に入りのカーテンレールの上でモフっとな
しっかりおやすみです 



ふぅ~ ごくらく ごくらく♪ 
ぼん6


ワタクシ、この子たちの写真をいつでもどこでもキレイにとれるようにと
デジカメを新調!!
前のカメラに比べコンパクト・高性能 
それでもピンぼけ失敗写真が多々ありで。
説明書読まずに、さわって覚える!それがいけないのか~

あと、顔キレイナビ搭載・・・人間撮ってもキレイなのか謎・・・
モデルがもともとキレイやから?!
文鳥顔対応のがほしい(笑)



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : ぼん / TrackBack : 0 / Comment : 2


寒い~

今日は激さむっ! いっきに冬がきたって感じのここは大阪・泉州でした
ぼんぴーのために、エアコン暖房スイッチオン
人間たちなら、まだまだ我慢するとだけど、今年はそうはいかないなぁ
さて、きょうのふたり 

 
ここぬくいわね・・・
ぼんぴー11



よし!おいらは寝るぜ
ぼんぴー12


で、ふたりとも本気寝体勢に・・・
パソコン・・・・じゃまなんだけど、やっぱ可愛いから許す♪


ぼんぴー10





しまった・・・
パソコン落し物だらけでした・・・
ぼんぴーに目をむけてくださいませ~

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


うれしいみょーん♪

嬉しいです
初のコメントをいただきました!
白文鳥のしろぴーが美鳥とお褒めいただいて♪
さすが、ぴーちゃん、怒った顔もりりしく素敵 ご披露です


こっちこないでよ!! ぼん
ぴー

いつもこんな調子で追いかけ回すぼんに渇をいれてます




おまけ
ピー2
ながっ!!



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 1


シンクロ♪

我が家は大阪
たまねぎとタオルが特産物
ここ最近、寒い日があったり朝晩の気温の変化に戸惑いながらも
初めての冬を乗り切るか!!

放鳥時はカーテンレールの上がお気に入りの場所
ふたりして、寒いのかふくらんで同じカッコで寝てました。
出入り自由のかごは、ヒーターでぬくぬくなのに


ぼんぴ3


可愛い~
いつも一緒にいるけど、この距離は常に保っています

ぼんぴ4


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪ 


Category : 未分類 / TrackBack : 1 / Comment : 2


ぼん***ちょっとおまぬけ男の子

ボクが、ぼん! 
ぼん

2008年4月4日にお迎えした桜文鳥の男の子
ぴーちゃんより、ちょっと先輩です!
いつもごきげんで、ピッチョロ♪ピッチョロ♪ピー

この子は、手のひらで何をされてもされるがままの
甘えん坊です。 

ぴーちゃんの後を追っかけまわすも、ぴーちゃんに相手にされてません
手のひら独り占めとか、粟穂はボクのもんだという意地悪をしまくっているせいでしょう・・・


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪ 


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


しろぴー***クールな女の子

私が ぴー よ
pi2

2008年4月27日に我が家へお迎え
お誕生日はきっと4月の始め頃かな

ちょっと小柄な、目つきのするどい女の子
まだ手のひらで、くつろいではくれません


ワタシはやりたいようにするの!ほっといてちょうだい文字色
pi-1

って声が聞こえてきそうなクールビューティーぶり
なにかにいつも挑んでいるような・・・
怒っているような・・・


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪ 


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


はじめましてのご挨拶♪

ボンピ3

この春 2008年4月に、桜文鳥と白文鳥の2羽のヒナをお迎えしました。
私にとっては、思いもかけず突然のことで文鳥ってなんぞや?!ひぃ~!!
てな感じで始まった育児の日々・・・
(またこの子たちがやってきたお話も書こうと思います)

8ヶ月が経ち、すっかりりっぱな文鳥さんに育ちました!
で私は文鳥の魅力にすっかりはまってしましました!!

いろんな文鳥さんのプログを見て楽しんでるうちに、
うちの子たちの成鳥記録に自分もやってみようと、
めんどくさがり&飽きっぽい私が無謀にも初プログに挑戦!

文鳥好きさんたちのお仲間入りもできたらいいな♪と
どうぞよろしくお願いします!



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪ 


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
