This Archive : 2008年12月



拍手する



ハッピークリスマス♪

          みなさま、ぼんぴーからご挨拶

                

          メリクリ
         もぐもぐ、ごちそう食べてるねん! 
                       アンタ、行儀わるいわよ



ひなちょんと作った自家製ケーキ 

ケーキ

お味もまずまずな出来でした
みなさま楽しいクリスマスを

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 3


ふわふわ~♪その2

ぼんぴー揃ってふわふわ~♪  

ん~たまらん

ぼんぴー

 しろぴーもふわふわ~♪ 可愛い
ぼんぴー
まるまるぼん
ぼんぴー

そして♪  
sammyさん からいただいた
ぴーちゃんマグネット ありがとうございました
開けるのがもったいなくてそのままです
このぴーちゃんのもっちりウインクもたまらん~

ぴーちゃん

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 4


ふわふわ~♪ 

私のツボが このふわふわまんじゅう♪
思わず、さわりたくなるところをぐっと我慢して、にんまり

羽のふわふわ感が最高に可愛い
でも寒いのかな

ぼん

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪





Category : ぼん / TrackBack : 0 / Comment : 0


きれい好きなの!!

今日は、首をなが~くして待っている、ぴーちゃんマグネットが届いているはず♪
Ricebird's lovelinesssammyさん 
ブログ2万ヒット御礼のプレゼント企画応募で当選せせていただきました
なんとありがたい~


夕べの出来事です~
 
 

うちのぼんぴーたち、悪い?習慣がついてしまいました
夜の水浴び です。昼間もしてるみたいだけど。

でいつもぼんが先!
そのあと続いて ぴーとお約束のはずが、ぼんが足をつけただけで出てきて
そのあと ぴーが いいの?とばかりにはいるもじゃばじゃばせず・・・
それを何度か繰り返し・・・はて???

 


ぼんぴーのお家公開~ 
ぼんぴー


・・・・
ぼんぴー
・・・・
ぼんぴー

よーく見るとアウターバードバスの中に  くんが浮いておりました!
このせいね!ごめんよ。夕方に水は換えたのだよ。犯人(鳥)はどっちだ!! 


ぼんぴー


で水を入れ替えたら、ぴーちゃんだけ水浴びしました。 (水冷たいやろうに・・・)
でも ぴーちゃんはいつもさっと入るだけ・・・ (明日でいいんじゃない・・・?)

よけいなお世話よ!きれいにしといてよ!まったく! 
ぼんぴー
 
水浴び後の ぴーちゃん (あまり濡れてないわね・・・
ぼんぴー


で、ぼんはいつものように不安定なブランコに乗って羽繕い・・・
落ちそうで落ちない・・・見てて飽きないです

あらよっと!! 
ぼんぴー

読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪




Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


ぼん 至福のひととき♪

ぼんとぴーの大きな違いがこちら! 

手の中でまったり 握りぶんちょでされるがままのぼん 

ぴーは握られるのが嫌いです。
勝手に手の甲やら腕やらでまったりしてはいるけれど・・・
同じように育てたというのに・・・ うーん


ひなちょん にされるがままのぼんでした!
うっとり~
ぼん


ぼん




ワタシは誰にも気安くさわらせないわよ!!            気持ちいいのに~
ぼんぴー




うっとりつながりで
こちら神戸のルミナリエ 綺麗でした~


ルミナリエ

ルミナリエ

神戸の復興と、阪神大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 2


あの頃は・・・

ありがとうございます!  
最近少しつづ、ブログの訪問してくれる人が増えてきて嬉しいです!
リンクしてくださる、ぶんちょ友(もう勝手に友達気分)もできてHAPPY

今日は、我が家のひなちょんのキッズ携帯で撮った写真を頂戴しました
最近の写真はとりまくりですが、ヒナ時代の写真がなくって~
というのも、写真を撮ってる余裕がなかった・・・

文鳥のぶの字もしらず(セキセイインコさんくらいしか・・・)、突然我が家にやってきたぼんぴーたち
こんな小さいヒナどうやって大きくするの~って必死でした
ちいさな命がかかっているんですもんね

この子たちは、ひなちょんが春休みにいったペットショップで、我が家のもう一人の住人ぼんくら星人
と一緒に勝手に買ってきたのでした。ひえぇ~
無責任なふたりは、私にお世話を押し付けて

でも、この出会いがなかったら、今の楽しい生活がなかったわけだから、よしとしよう

ひな①  我が家にやってきた ぴー 


ひな③

ぼんと・・・お気づきでしょうか?この子は初代ぴーちゃん
グレ羽がない真っ白な子でした


ひな②




いろいろあったのよね・・・ (遠い目のぴー)             そやねん! 
豆苗3

このまま、元気に暮らそうね!ぼんぴーよ!



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : ヒナ時代 / TrackBack : 0 / Comment : 0


豆苗うま~!

つい先日、豆苗にびびっていたぼんぴーたち
しかし、美味しいもの と思い出しました!
ぼん、豆苗の上に乗っかってお行儀悪く、食いしん坊




もぐもぐ
豆苗ぼん3


ん?  
豆苗ぼん2


豆苗たべてるんですが、なにか?  
豆苗ぼん1



ちょっとじゃまよ!ひとりじめしないでよ! 
豆苗ぼん4


ぴーお怒りのご様子でした
喧嘩しないで、仲良くね!


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : ぼん / TrackBack : 0 / Comment : 0


Happy♪&生後3ヶ月頃のぼんぴー

12月も3分の1が過ぎました 
12月10日 今日はボーナス支給日でした
まぁ世の中不景気ですけどね~ 

しか~し、もひとつ本日ハッピーな出来事が
じゃーん!   カルビーの懸賞の「大収穫祭バック」当選しました! 
コレ! 

                 カルビー



ぼんぴーたちとの暮らしも早8ヶ月
今日はひなの頃の写真です
6月に撮影したので生後3ヶ月くらいのぼんぴーです

ぼんがこんな茶色い子だったなんて~
ぴーの背中のグレ羽がびっしり~

この可愛さはひな時代だけの貴重な時間だったんだなぁとしみじみ
くちばしもピンクにかわりヒナ換羽のはじめごろ

ひなぼんぴー1

 ここは、昔からお気に入りの場所

ひなぼんぴー2

水浴び後のぼん
なぜかいつも先にぼんがしてからぴーが続けてと。
一番風呂?は未だぼんが譲りません

ひなぼんぴー3

キーボードの上も大好き
何をみあげてたんだろう・・・ 可愛い


元気に育ってくれてます!
寒さに負けるな!ぼんぴーよ!!



読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : ヒナ時代 / TrackBack : 0 / Comment : 0


ぼんぴー豆苗にびびる!

今日は、でーん!! 
最近、小松菜ばっかりだったので、久々に豆苗を買ってきました!


豆苗1



ぼんぴーの反応・・・・


・・・・    ・・・・
豆苗2

ふたりとも久々の豆苗におもしろいほど腰がひけちゃってます
へっぴり腰~

いつもお水をいれてる入れ物につっこんだので・・・・
どうしてもお水が飲みたいぼんぴー


細くなりながらがんばりました
笑える かわゆい

豆苗5

なんか困るのよね・・・
豆苗6


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪




Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 4


モデルがいいから?!祝♪入賞

今年も早いもので、12月に突入~
忘年会などの予定はしっかり 

年末といえば・・・大掃除!寒いときに掃除なんて~ 
何かの雑誌に載ってました!大掃除は夏にオススメと!
窓を開けて、水を使っても乾きがはやいし、身体も動く!
なるほどそうやん!と思い夏にと思った昨年末・・・
夏は夏で暑すぎてバテる~
どっちにしろやる気の問題ですね~  ・・・・今年もやる気ゼロ 


で、今日の写真をぱちり
バックの絵にご注目~
(・・・一部分ですが
この夏に我が家の娘のひなちょんが書いた夏休みの宿題が
美術展に見事銅賞に入選したのでした


はい、記念撮影~


緊張するなぁ~ (きりり)     なんで、ぼんと・・・絵3


ふーん ワタシはもっと美しいわよ! まっ ぼんはこんなもんね・・・
絵

来年もこの子たちをモデルに描くそうです


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪


Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
