This Archive : 2009年02月



拍手する



しろぴー換羽?

最近しろぴーの大きな羽根を5枚ほどひらいました~
換羽なのか?それともぼんにやられたのか微妙なところ・・・
ちょうど背中のぽっちり(なんていうんやっけ?)のとこが丸見えで
なんか見てて痛々しいなぁ

               

ん?
ぴー

               

ジロリ・・・
ぴー
気にしてるのよ!ほっといてくれないかしら
かわいいワタシが台無しぢゃないのよ

ぼんの執拗な求愛にうんざりのしろぴーでした。
たまーにしてるけど・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ



拍手する

Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


朝からええっ~~!!!

今朝もカゴから出てくるなり、ぼんはしろぴーを追いまわし
朝っぱらからテンション高く、熱烈求愛ダンス

            
ぴーはいつものように知らんぷり
するりとかわすクールなオンナ・・・
それでも、ぼんはがんばり続けるいつもの光景~

ぼんぴー



かと思ったら こんなとこに~ぼんぴー
し・しろぴー! いいのかい?

そういえば 初の第一弾の卵を産んだのが去年の大晦日!
がんばって抱卵していたものの諦めたとおもったら1月末に第2弾!
もしや、2月末に第3弾を狙ってるの~~??
一ヶ月サイクル???

ぼんぴーぼん 
その後のぼん・・満足げな表情を・・・にんまり



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 2


にらみあい!


きりりとした顔つきのぼんとぴー
ふたりの間に漂う緊張感 いったいなにが
 
・・・・
ぼんぴー

            
・・・・
ぼんぴー


              



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 3


文鳥しろぴー様と私・・・

文鳥さん好きの間でたびたび耳にする「文鳥様と私」
今市子さんのコミック本もう発刊されてなく、
中古本でしか手に入らないとの情報でしたが,
このたびめでたく新装版がでたのこと!
1巻2巻を手に入れました!

         


じぃ~~~
ぴー



ワタシのほうが可愛いと思わない?
ぴー



しろぴー 可愛いんですが でも昨日びっくりしたことが
なんかくちばしの上のサイド部分がのびてる

ぴーちゃん 最近こもってるか、ぼんから逃げ回っているかで
じっくりふれあう時間がなくて~
しかもぼんのように握りぶんちょさんではなく、甘えることはしないクールなオンナ
夕べ久々にふれあいタイム~
しかし、またまた心配がふえました・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ

拍手する

Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


ひさびさのツーショット!!

ここ最近、珍しく
   ぼんぴーのツーショットが撮れました


パシャリ  
しろぴーの羽がかわゆくてお気に入りの一枚に
ぼんぴー

最近は、ぼんがぴーを追い掛け回して、まるで磁石がくっつくんじゃなく、
反発しあうようにぼんがくるとぴーがぴゅっとその場を離れます・・・
ぴー 産卵して抱卵がんばってお疲れなのにね。
やめてほしいよね・・・もうっ

・・・ふぅ~ほんと、そうなのよ (byしろぴー)



以下、ぼんぴーに一切関係ない私の今日の出来事ですが・・・



拍手する

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


エンゼル金!!

いきなりですが、当たりました!
クウェ!クウッェ!クウッェ!チョコボール~~~

そう、お馴染みのお菓子森永のチョコボール
金のエンゼルマークが!!

私が子供の頃から憧れの金の缶詰~
銀のエンゼルは何度か当たったものの、5枚ためる途中に失くしてしまい・・・
今回ひなちょんが、ばあばに買ってもらったチョコボールに金のエンゼルちゃんが~
当てたのは、ばあちゃんか!


で、届いたのがコレ
エンゼル金

現在は魔法の宝箱という代物に(冒険か魔法か選べた)
内容は小4のひなちょんにはもうしょうもないといったプラスチックのおもちゃ。
私もよくは見ていない・・・
中身やないねん!当たることがすごいんやで! 
この調子で宝くじを当ててちょうだい!ばあばよと(笑)


おまけ驚愕のしろぴーの図(笑)

あら!びっくりね~ぴー
・・・なんて言ってないわよ!変な顔とらないでよ

しろぴーは抱卵してるものの、だんだんかごから出てる時間が長くなったよう・・・
今回もダメそ~




拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 6


しろぴーの悩み・・・

ワタシ迷惑してるのよ・・・
ぼんぴー






ここでも!
ぼんぴー

お気に入りのこの場所も !!ぼんぴー

ここでも!!!    ぼんぴー
ぼんがつきまとうのよ!!!!


ぴーちゃん、困ってます
ぼんのストーカーはかなり気合入ってます。
ぴーが、どっかにとまるや否や隣でダンスの構え
ぴーはすぐに飛んできます
落ち着いて留まることできません!

しろぴーの第2弾の卵は現在7個
3個割れたから10個も産んでる
昨日、こっそりみたら、ひとつだけ見え方の違う卵が
うーん。でもよくわからない・・・
ぴーは一生懸命温めてる様子。
昨日はよく出てきてぼんを避けながら遊んでたけど・・・
ぼんは、相変わらず非協力・・・

どうなることやら~ぴーもやせ細ってる気が~
心配です
がんばれ!ぴーちゃん!

ぼんぴー
ぴーだけ羽も抜けてるし・・・トヤ??


読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 2


な・なんでまたぁ !!

最後の卵が割れてしまって、ちょっと寂しいやら・・・
と思った次の日

ええっ!!  
仕事から帰宅しカゴのぞいたら、なんとまた卵が割れて落ちている!!

こちらです!
たまご

なんと、しろぴーまたまた産卵!!  な・なんで~~!! 
それから毎日卵を産み、今日で6個目のハズ・・・
でも、そのうち3個はすでに落として割ってしまってて
ひろの妻さまのところの文鳥さんたちは、無精卵だと巣から落としているそう。
前回はぼんを疑ったけど、ぴーがわざと?!

うーん わからない。
たて続きに産卵してぴーちゃん大丈夫なの?!
一応、偽卵を買ってきました!
どうなるのか、第二ステージ突入です
・・・ってことでいいのかな心配はまだまだ続きます・・・
ぼんぴーの仲も相変わらずです。



しろぴーの写真がないので、昨日のぼん
ぼん 
なんか最近太ってきました! 
ひとのこと言えるのかよ~

体重チェックちゃんとしなければ・・・
高カロリーのおやつばっか食べてる?!

そして、ぴーへのストーカーぶりはすごい。
ぴーを追いかけ、横に並ぶや否や、ダンシング~
ふんっと逃げるぴーを
フィッチョロフィッチョロピー
と歌いながら飛んで追いかけるほど

ぴーはすごく迷惑そう・・・
はま煎茶さんとこのハクちゃんのように、ぴーもはずみってやつなんでしょうか(笑)




読んでもらってありがとです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へコメント・応援よろしくお願いします♪



Category : 卵ちゃん / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
