This Archive : 2009年04月



拍手する



ちくちく!初換羽

ぼん順調に換羽真っ最中です
いたるところにいろんな大きさの羽が落ちてます
なんかますます甘えん坊~
手のひらで寝かせろとツンツンしにきたり
片手がふさがるとパソコンも本も読みにくいのよ~

ぼん


薄毛あたまの乱れぼんのくぼのぼんです

ぼん

しろぴーの卵は一つ目の卵ちゃん発見から3週間。
しろぴーが一人でがんばって抱卵してます
そろそろ産まれてもいいハズでは???
うーん、どうなってんのかなぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ


拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


卵ちゃんとしろぴー


ちょっときいてぇ~や!!すごいんやで!ぴーちゃんのたまご

2個いつもだっこしてて、そのうちのひとつがいつもと違うんやって!
「なんか有精卵みたい」ってあきかーすけが言うてた!
「血管が見えてる!」とか今朝さわいでた!
そんで、 「ぼんも、ちゃんとしろぴーのお手伝いしなさい」って怒られた!
ぴーちゃんは近づくと怒るからコワイねん~。

ぼん



                      


今日はくちばしに好物のカナリシードをくっつけたぼんがご報告しました
どうなるのか楽しみです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ



拍手する

Category : 卵ちゃん / TrackBack : 0 / Comment : 1


ぼん幽霊になる?!

ぼんの好物は「ししゃも」
まぁ焼き魚全般には目がきらりーん
狙うのはこげた尻尾のとことか、身をおすそ分けしても見向もしません~
こだわりがあるようです(笑)
私はししゃも大好きです でよく食卓にのぼります

そして、なんかこんな写真ばっか撮れました
ぼんが透けてる~


ししゃもさ~ん
ぼん

つんつん
ぼん

うーん・・・
ぼん

ぼんの生霊がぁ~(笑) ラップに阻まれ手が(くちばし?)が出せません

            



ぴー
ふふ、ワタシは煮干派よ!


ぴー

・・・くわえて飛んでいき、とんでもないところで発見てことがしばしば・・・
丸ごと一匹にしか興味を示さないしろぴーです(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ


拍手する

Category : ぼん / TrackBack : 0 / Comment : 0


驚きの第4弾!

ひなちょん作 「切り紙 ぼんぴー」 
春休みの退屈な時間にちょこっと作ってました!
なんとなく特徴が出ててナイスでした
作品


さて、しろぴー
基地を開拓し、ぼんのストーカーから逃れて憩いの場はこんな感じでした
                   ん?
pi-

し・しろぴー その体勢くつろげてないんじゃ・・・???
なんかしがみついてる感じだけど、いないと思って覗くと必ずこの体勢


それが、先日探して覗いてもいない
あれ?っと思ってもう一方ぼんの縄張り
(これはぴーよりずっと前からぼんが開拓)を覗くと
ぴー
ぴーが座ってる?!
なにそのお腹ぺったりの姿は・・・
もしや?!
あとでぴーが遊んでる隙にみてみると

ぴー
うひょー卵ちゃんがぁぁぁ!!!
しろぴー シーズン第4弾があったのね~ 
もういいってば!


それから、もひとつ増えて、カゴに1個落ちてて、計3つの卵ちゃんを産みました
でも、誰もいない日中と夜はカゴで寝てもらってます。
とくに出せだせコールもなく、最近買ってあげた
ミラー付ブランコにとまって鏡みてたり
ぴーよ、すまないねぇ

ぼん
まいにち 眠たいねん・・・

そして、相変わらず非協力なぼん
なわばり取られてぷんぷんです
だけどいまいち元気がないのは換羽のせい?
すごい勢いで羽がぬけてます!いつも眠たそう~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ


拍手する

Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


チューリップ♪

 すっかり春ですね~
新学期もスタートし、ピカピカの一年生が可愛いです♪

4月最初の日曜日は、和歌山県岩出市の根来寺に
父母連れて親孝行お出かけドライブ
しだれ桜が有名やったかな?!(ローカル?
お天気もよくお花見の車で渋滞もすごい!
屋台がずらーっと並んでてすごい人出でした!

根来寺

メインは隣にある岩出市民族資料館に学生時代の友人の作品展を見に♪
作品は写真撮影がダメだったのですが、書道に生け花、アレンジメント、
テーブルコーディネート、バルーンアートでの作品の数々
学生の時から活動的で、趣味が高じて仕事の領域へ、すごいです!

えすみ
Apple Mate ESUMI ←彼女のHPです和歌山中心に活動しています!




そして帰りに寄った農業公園「花咲きファーム」大阪府泉南市
チューリップ
チューリップ畑がすごいです!

球根ごとの摘み取りもできて20球500円と家族連れで賑わっていて、
市の職員さんも忙しそうでした

チューリップ

春を満喫した一日でした~
(その前日の会社行事のお花見BBQは雨で最悪でしたが・・・



そして、最近のぼんぴー
ぼんは、換羽で眠たいのがよく寝てます
手のひらにもぐりこんできて眠ります。うーんかわいいっ

ぼん

しろぴーはというと・・・

ちょっと驚かすことしちゃったわ!なんだと思う~??ぴー

しろぴーまたまたやってくれました
続きはまた~
(ご想像の通りかと思いますが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ


拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


さくら♪


 3月最後の日曜日♪
ちょっとひんやりだけどお天気もよく、先週より桜がたくさん咲いて
5分咲きといったところの岸和田城です。
朝からお花見の人でいっぱいでした
(私はお肉にをいいなぁと横目で見つつ素通り~)


                         

岸和田城

                         

岸和田城

                         


春だわね・・・私も気分転換に久々にしっかりお風呂に入ったわぴー
                            あら、水も滴るいいオンナね~(笑)


しろぴーはいつもちょこっとしか水浴びしません~
それでも面白いことに、ぼんが豪快に水浴びしたあと、
必ずぼんの後にしなくちゃ]というように急いで水浴び
ごはん食べてても中断して水浴びタイムに~ なんでかな?


なぜかしらね!ワタシもよくわからないのぴー

ぼんぴー初換羽! 毎日2枚ほど羽が落ちてます
ぴーは尾脂線丸見えに、あごのあたりもはげてるような・・・


さぁ、今日から4月!気分を新たにがんばっていきましょう♪ 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ



拍手する

Category : ぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
