This Archive : 2009年06月



拍手する



さぼてんの花♪

じゃーん! 今年も咲きました

さぼてん

職場で育てている?ほったらかし野ざらし状態のサボテンですが(種類も???)
毎年この時期ににょきにょきと芽をのばし、夕方からつぼみが開きます。
昨日は気づかなかったけど、今朝きれいに咲いているのを発見


いつもこんな荒れ果てた状態
私がお世話してる訳ではなく、おじ様の趣味です。
さぼてん



        

ぴーのはげ頭はつんつん頭へ
頭びっしり羽軸状態です。なんかご機嫌も悪し!
カメラ向けると逃げていきます

・・・とらないでっていってるでしょ
ぴー


このオトコもうっとうしいわね、ひとりがいいの!
ぼんぴー

いつもそんな表情にみえるしろぴーにお構いなしに猛アタックのぼんです




おまけ
昨日記事をアップできなくて、一日後のさぼてん。
ぐったり~お疲れさまでした(笑)

さぼてん




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


今日は何の日?


 6月です!早いもので今年も半分終わろうとしてます

「6月9日今日は何の日でしょう?
と職場で以前から前フリしておいたのに返ってきた答えは
「ろくでもない日」 
「違~う!ワタクシの誕生日!」
などとアラフォー世代,
めでたくもない誕生日をアピールしてました
まぁ、どうでもいい話です・・・

さてさて
ぴーちゃん
Ricebird's loveliness
のsammyさまのぴーちゃんが可愛い人気のブログ♪ 

先月(いや、4月だったか・・・)33333のキリ番ゲット記念
お気に入りの ぴーちゃんプロマイドとなんと 
ぴーちゃんのデコチョコをいただきました!
食べるのはもったいないので飾ってます
私が選んだぴーちゃんは「まゆげぴーちゃん」
真ん丸いおめめとうまくできた眉!ツボでした!
sammyさまのブログもう40000ヒットを超えたというに、古い話ですみません
ありがとうございました!




我が家のぼんぴーも元気です
一足さきにぼんが換羽完了です!
つやつやふかふか気持ちいい~握りぶんちょさんになりました。
ぼんぴー

一方、しろぴーの換羽はすごいことになってます
頭がばげはげ!またのちほどご披露を
ぼんぴー

・・・・しなくていいわよ
ぼんぴー



こちら、ぼんぴーの1歳のお祝いに新しく購入したブランコ
仲良く乗っているかと思いきや・・・

ぼんぴー

いつもぴーが身を乗り出してコブラ威嚇しています
ぼんぴー
最初、ぼんは怖がって近づかなかったので、ぴーのお気に入りの場所に
(ぼんは手前のブランコ独り占め)それがいつの間にかぼんが占領
ぴーのお怒りごもっとも!
相変わらずな関係のぼんぴーです




ひなちょんが、お祝いに白玉だんごを作ってくれました
アイスと一緒に食べておいしかった
プレゼントにヘアピンと願いがかなう石をもらいました
嬉しいお祝いも届きHAPPYなBIRTHDAYでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが


拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 3


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
