This Archive : 2009年08月



拍手する



お誕生日!

*******************************************
HAPPY BIRTHDAY!
*******************************************

8月28日は我が家のひなちょんの11歳のお誕生日でした

Image944.jpg

早いものでもう11歳! しっかりしてもらわなくては!
なのに!まだこの最後の週末夏休みの宿題の絵を描いてました・・・
ひなちょんの取柄は健康!新学期が始まるけどインフルエンザもらってこないでよ~

090828_211519_20090831170755.jpg
ぼんぴーは人間の歳でいうともう二十歳を超えました♪


こちらひなちょんリクエストの熊取町にある
HANS-ハンス洋菓子店-のフルーツタルトケーキ

090828_195821.jpg


ここのケーキは甘さ控えめで美味しい
ここ数年で熊取駅周辺にたくさんケーキやさんができて、
甘いもの大好きの私は誘惑されっぱなし

090828_082356.jpg

しろぴーフェルト人形をストラップにして、ひなちょんにプレゼント
(あとエスボード!この夏近所のお子達のブームとなっておりました)




そしてこちら週末に作ったクマさん&カエルさん
しなくちゃいけないことは山ほどあるというのに・・・
090829_182409.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 2


羊毛フェルト♪・・・とハチの巣の話

でーん!!こちら手前の鳥さんひなちょんの初作品



私の見よう見真似で作ってましたまあまあ上手にできたやん
しか~し、一本しかないニードルを折ってしまってました・・・
がーん近くのスーパーに入っている手芸屋さん2件行っても売っていない。
やはり、夏場に羊毛なんて暑苦しいのか??冬に見たときよりも品揃えが・・・
せっかくのやる気モードが~


*****************************
そしてこちらフェルトのモデルのしろぴーさん
昨夜の水浴び後のパタパタ~の写真 (ピンボケです)

尾羽をぱたぱた~♪
090820_211135.jpg

チクチク羽繕いして~♪
090820_211215.jpg

うーんと伸びをしていっちょあがり♪
090820_211227.jpg

*****************************



 昨日、職場の更衣室でハチの巣発見!
家のベランダに続き、こちらもいつの間に??全く気づかず・・・
なんか、泥が落ちてるわ?!と見上げて、ある角度から発見!!
うわぁ~お見事な巣作り!
090824_115705.jpg

このハチの巣をとって潰したら・・・なんと!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが


・・・続きます!
( ※注:苦手な方は ちょっと気持ち悪いです・・・ )

拍手する

Category : ぼんぴー/その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


おしり好き♪ 

もぐもぐ しろぴーのお食事タイムです♪
邪魔しにくるぼんの居ぬ間に必死です(笑)

笑い事じゃないわよ落ち着いてごはんも食べれないのよ!


別角度から
090821_074316_20090824172231.jpg

きれいな真っ白なお・ち・り
かわいい~ たまりません!


*******************************

こちら♪フェルト羊毛で作ったオリジナル作
しろぴーことりさん
なかなか上手く作れたやん♪と満足!ストラップに加工しようと思います♪
ふわふわの綿みたいな羊毛を、
専用の針でチクチク刺し固めていく地道な作業ですが
なかなかにおもしろい!ちょっとしばらくはまりそうです

090824_081028.jpg

今年の初めくらいにキットを買って挑戦した、初作品がこちら
ハリネズミの親子
どうなることかと思ったけど、チクチク針で刺していくうちになんとか形になりました。
(それきり触っていませんでした・・・

090823_205517.jpg

パソコンで検索すると、素敵な作品がいっぱい
私も作れるようになりたいな~

*******************************


おまけ こちらぼんくんのおちり

見るなよ~
090821_074421_20090824172254.jpg

ぼんも、もふっとしててナイスやで



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが


拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


仲良さげ・・・?


最近ちょこっと仲良しなぼんぴー  
(気のせいかもしれませんが・・・

Image693.jpg

わざわざ狭い隙間にやってくるぼんくん
ぴーちゃんが珍しく指でくつろいでくれてたのに~ 


Image635_20090819172140.jpg 
こんなラブリーなショット 
(ただ単にぼんがしろぴーを押しのけてるように見えなくもないですが・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが

続きは、お気に入りのカフェの話です


拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


暑さにマケズ !

********************************************
   残暑お見舞い申し上げます  
********************************************
皆さまお元気にお過ごしでしょうか
まだまだ暑い日が続きますね~
お盆休みも終わって、また日常が戻ってきました。

ぼんぴーも暑さに負けず元気です!


ノートパソコンを開いてると、やってきて・・・

ぼんくん、なんか不機嫌で怒ってる??




ぴーちゃんは可愛くおねだりのポーズ??
12505703429.jpg



                        



・・・・・・てけてけてけ
(巨大な足発見!!
090802_1306421.jpg

下からみあげられると可愛さ10倍アップです
090802_1307121.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが



拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


おいっ!鬼太郎~

少し早めの夏休みで友人が島根に旅行にいってきたときの一枚
町そこいらに水木しげるワールドの妖怪がいたそうな
これぞ、元祖鬼太郎さん

昔のアニメの鬼太郎から現代風にイケメン?になってアニメも放映してるし、
実写版映画の鬼太郎がウエンツくんですからね~ 鬼太郎かなり進化しています(笑)
先週で2夜連続放送! ねずみ男の大泉洋さんナイスでした


鬼太郎



ふーん キタロー
ぼん


オイラは、イケてる男子ぶんちょやで!
ぼん 

               




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが


拍手する

Category : ぼんぴー / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
