スポンサーサイト


拍手する



新型インフルエンザ!

 新型インフルエンザ! 

広がってきてますね~!

ここ大阪でも感染者がでて、全国的にそうなのでしょうが
マスクがどこにいっても品切れ状態!困ったことになってます
手洗いうがいはもちろんのこと、睡眠と栄養をしっかりとって
免疫力を高めとかないとダメですね!


早く落ち着いてほしいと願うばかりです

大変だわね! 
ぴー



続きは、ぼんぴーに関係ない日記です
もうはるか昔の事のように感じられるGWの話を・・・
ぼんぴーはでてきません

5月3日 大阪から近場ながら、なかなか行く機会のなかった京都に行ってきました!
女3人旅~ といっても目的は下の写真の通り。
色気などありません・・・
(右のパンダが私・・・)思わず記念撮影などを

京都




京都平安神宮の一角にある、武徳殿で毎年GWの期間に開催され
全国各地から剣豪が集う祭典みたいな大会です

剣道の他 居合や杖道、なぎなたなどいろんな演武もあり、
大会2日目は剣道6段錬士の部からスタートです。

剣道のあれこれに興味のある方は詳しくはこちらを全日本剣道連盟HP

京都 

迫力ある立会いの数々!勉強になりました!

京都


そしてお昼は、町屋風の雰囲気のあるお店でランチ。

京都

  
880円とリーズナブルなお値段で玄米ご飯に豆腐ハンバーグにお豆に菜っ葉と
ヘルシーでおいしい。器にもこだわりが
お店の名前を忘れてしまい残念です
あと武徳殿の向かいに焼きたてスフレの専門店もあって 満員御礼で断念しました

京都




そして帰りに平安神宮にお参りをして帰ってきました
やはり外国人の観光客が多かったです。

京都



京都で買ってきたお土産は、聖護院八橋総本店の黒ごま八橋に、生八橋 
(すぐに食べてしまいました
それにこれ!
雑貨やさんで、小鳥柄の大判ハンカチ
文鳥さんでないとこが惜しい!
記念ストラップ!竹刀の竹に表裏に文字が彫られています 
ダサダサやんー と言われながらも携帯につけてます

京都

大事ですよね~「平常心」
この少し前に、同じ京都で勝負をかけて挑んだことに
惨敗・・・まだまだ力不足だったりするのですが
かなり凹みました
精神的な追い討ちをかける出来事も多々あり・・・

この大会の舞台に立つのなんて、はるか遠い夢だと思っていたのに、
気づけば現実に近づいてきて、もう少し努力すれば叶うかも!

ということで気合を新たに京都を楽しんできました!


追記
タイミングよくこの記事をアップした直後に読んだニュース
森田健作が「剣道2段」自称って・・・笑ってしまいました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ ありがとうございます!ランキングに参加しています♪ぽちっ
拍手にはぼんぴーからの一言コメントが

スポンサーサイト

拍手する

Category : その他 / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

あき

Author:あき
◇桜文鳥***ぼんちゅう♂(ぼん)
◇白文鳥***しろぴー♀(ぴー)

2008年4月にひなで我が家にお迎え。
一生懸命お世話して、可愛い手乗りぶんちょさんになりました。

ぴーちゃんLOVE♪のストーカーぼんに、迷惑そうなクールなしろぴー
一緒のカゴで寝てるけど、寄り添うことなく家庭内別居??
こんなペアもありなのかしら???

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

なんでもどうぞ~♪お待ちしてます!

FC2カウンター

リンク

リンクしてあげてもいいよ♪って方 どうぞよろしくお願いします!!

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ぼんぴー (40)
ぼん (15)
ぴー (25)
ヒナ時代 (2)
その他 (13)
卵ちゃん (7)
ぼんぴー/その他 (3)
動画 (4)
ひな~ず (0)
ひな~ず♪ (18)
おでかけ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ***文鳥のぼんぴー*** All Rights reserved  /  
